冷やしカレー麺

サポ一のみそラーメンのスープとカレー粉って相性めちゃくちゃ良くて、食欲が落ちる夏にぴったり。

【材料】
サッポロ一番みそラーメン 1袋
豚バラ肉(しゃぶしゃぶ用) 100g
ミニトマト 4個
ししとう 3本
冷水 200ml
カレー粉 小さじ1/2〜1杯程度(お好みで調整)
酢 大さじ1

【作り方】
豚バラ肉は茹でて水気を切る。
ししとうはトースターで焼いて冷ましておく。
ミニトマトは半分に切る。

粉末スープとカレー粉に少しずつ冷水を加えて混ぜておく。

沸騰した湯に酢を入れて4分茹でる。
水で締めて、水気を切って皿に取る。
具材を盛り付けて、添付の七味をお好みでかける。

f:id:doubutsu0516:20210724233633j:plain
完成!

カレー粉入れれば、具材は好きなものでOK。
野菜は茹でたオクラ、パプリカ、カボチャとかでも。
肉は豚が合うと思うけど、鶏で作るならサラダチキンよりも鳥もも肉の方がスープに負けなくてコクが出て美味しい気がするなぁ。