フライパンひとつでかんたん!ジンギスカン焼きそば

サッポロ一番ソースやきそばを使った、フライパンひとつで簡単にできるのにめっちゃおいしいジンギスカンやきそば。

 

▼材料
サッポロ一番ソースやきそば 1袋
ラム肉 20g
玉ねぎ 1/4個
もやし 20g
にんじん 20g
ピーマン 1/2個
水 220ml
チューブのおろしにんにく 小さじ2
酢 大さじ1
ごま油 小さじ2
一味唐辛子、ごま (お好み)

▼作り方
にんじんは短冊切り、ピーマン、玉ねぎは5㎜幅の細切りにする。

ラム肉をごま油で炒める。
肉に火が通ったら野菜を軽く炒めて水を加える。沸騰したら麺を茹でる。
麺がほぐれ、水分が飛んだらにんにく、ソース、酢を加えて炒める。チリチリと音が聞こえたらお皿に盛り付ける。
お好みでごま、一味唐辛子を振る。

 f:id:doubutsu0516:20210529231529j:plain

▼ポイント
野菜に完全に火を入れずに水を加えることによって、フライパンひとつで調理しても野菜の食感が残るようにしています。


甘めのコクのあるソースに酢とにんにくをプラスする事でジンギスカンの味を手軽に再現しました。


ラムが苦手な方は豚の細切れ肉でも美味しく作ることができます。でも、それってジンギスカンなのかな???