サラダチキンの冷製ココナッツミルクヌードル

サッポロ一番塩ラーンで超簡単にできて、めちゃくちゃ美味しいのに、本格的な味のタイ風冷やし麺。スープがめちゃくちゃ美味しくてずっと飲みたくなっちゃう。

材料
サッポロ一番塩らーめん 1袋
サラダチキン 適量
なす 適量
ズッキーニ 適量
パプリカ 適量
えび 3〜4尾
ココナッツミルク 150cc
冷水(スープ用) 100cc
サラダ油 少量
レモン お好みの量
一味唐辛子 少々

【作り方】
野菜は食べやすい大きさに切って、炒めて冷ます。サラダチキンは食べやすくほぐしておく。
ココナッツミルクに粉末スープ、レモン果汁を加えてしっかり混ぜてから冷水を加えてさらに混ぜる。

麺とえびを4分茹でて、冷水で締める。
しっかりと水を切った麺を皿に移して少量のサラダ油を混ぜる。
スープを注ぎ、野菜、ほぐしたサラダチキン、えびを盛り付けて更にレモン果汁、一味唐辛子をかけて完成。

f:id:doubutsu0516:20210724232804j:plain

セブンイレブンの冷凍グリル野菜使えばもっと楽に作れます。