サッポロ一番塩とんこつでまろやか皿うどん

まろやかちゃんぽんを皿うどんにしたらどうだろ?ってことで作ってみた皿うどんアレンジ。
まろやかさはまろやかちゃんぽんの方がつよい!
でも、これもうまいっ!

サッポロ一番塩とんこつで作るまろやかちゃんぽん
https://doubutsu0516.hatenablog.com/entry/2021/04/08/222611

サッポロ一番ソースやきそばで作る皿うどんより、皿うどんに近い皿うどん

f:id:doubutsu0516:20210620124159j:plain

【材料】
サッポロ一番塩とんこつ 1袋
キャベツ
ニラ
豚肉
ちくわ
牛乳 100ml
水(めんを茹でる用) 150ml
水(餡かけ用) 150ml
サラダ油 大さじ1〜2杯
片栗粉
胡椒

【作り方】
麺をフライパンで茹でる。水気が飛んだら油を回しかけ、全体に馴染ませて弱火〜中火程度で両面パリッとなるまで焼く。皿に移す。
f:id:doubutsu0516:20210620124130j:plain

麺を焼いた後のフライパンで豚肉、キャベツ、ニラ、ちくわを炒める。

粉末スープ、牛乳、水、片栗粉を混ぜてフライパンに注ぎ、とろみがつくまで火にかける。

f:id:doubutsu0516:20210620124021j:plain
麺の上に餡を掛けて完成!

酢やウスターソースを掛けてもおいしい!